なにもしたくないの恋活振り返りブログ

アプリでの恋活奮闘記(振り返り用)

付き合った人 part1

今回は私がはじめてお付き合いした男性についてお話しさせていただきたいと思います。(会った人記録④に記載、15人目)

彼は2歳上の社会人。見た目は地味で毛深くて黒髪の真面目そうな感じ。結論から言うと好きになれなかったので4ヶ月程で別れました。付き合うまでの経緯について細かく書いていきます。

 

ペアーズで知り合って1ヶ月程度。早い段階でLINEに移行し、たまにやりとりする間柄になりました。そこで今度ご飯行こうよという流れになり、その1週間後に約束して会うことになりました。駅で待ち合わせて、そのあと適当な居酒屋でご飯を食べました。お酒も何杯か飲みました。

私はいままでの経験もあり、初対面の人でもすぐに打ち解けることができるようになっていました。しかし、この時はお店に着いてからもお互いぎこちなく、緊張していました。

話の流れとしては、とりあえず乾杯→ペアーズに登録したきっかけを話す→そして趣味や理想のタイプや異性の好きな仕草について話しました。向こうが聞いてきたことは、「いままで彼氏居なかったって本当?」、「告白したこととかされたことは今まで無かったの?じゃあ男の人とそういうことしたことないんだ?」等過去の恋愛についてグイグイ訊かれました。もちろん喪女だったので「そのようなことは一度もありません」と回答しました。その後話していくうちに今度宅飲みしたいと相手が言い出した為、(コイツマジか…)ドン引きしました。初対面なのに次にいきなり宅飲みしたいとか気持ち悪いですよね。

そして話す最中にちょいちょいスマホの写真や使ってるiPhoneケースを見せたりするタイミングがあったのですが、その時若干手が触れ合って内心は(  わーーーーーーーーどうしようどうよう)パニックになっていました。そもそもボディタッチに慣れていないので気が気ではありません(笑)

そしてご飯食べてる時に急に「手ちっちゃいね」と言ってきて私の頭の中は、『あ、これもしかして手の大きさ比べようとしてる??そして手のひら合わせて、手大っきいですね!って言ってほしい感じか!?』と脳内シュミレートされたので、話を適当に流して話題変えました。(ボディタッチされたくなかったので全力回避)

その後は、「家どの辺なの?駐車するスペースとか有りそう?」と訊いてきてちょっと怖かったのを覚えてます。 お互い、終電の時間も近づいていたので入店してから1時間半くらいで店を出ました。帰る時、駅まで一緒に行くことになりを歩いていると「手繋いでもいい?」といきなり言われてまたもや脳内パニック。男の人と手繋いだことなんてないしどうしようと思って一度断わりましたが、流れでなぜか繋ぐことに…。そして普通に手つなごうとしたら、恋人繋ぎをしてくるではありませんか…!本当に本当にビックリして、正気か!?と思いました。いままで散々出会い系サイトとかペアーズで男の人と会ってきましたが、手繋ぐのははじめてだったのでただただビックリしてされるがままになってしまいました。その後普通に改札口で別れたけど、心臓のバクバクが家に帰るまで止まりませんでした。

 

 

2回目はまたもや居酒屋。店を出た後は駅の近くで別れるつもりでしたが、相手がどうしても家まで送る!と言い張るので、仕方なく家の前まで送ってもらうことにしました。(徒歩20分くらい)家の前に着いて、「じゃあまた会おうねバイバイ」と言おうとした時に相手が「トイレ借りていい?」と言ってきました。流石にそれは断ることができなかったのでトイレが終わったらすぐに帰ってもらおうと思いつつ、部屋のトイレまで案内しました。そして相手がトイレに入っている間、私はソファに座ってテレビを見ていました。そしてトイレから戻ってくるなりいきなりソファの隣に座ってきて(めちゃくちゃ距離が近い)手を繋いできて「本当にいままで彼氏いなかったの?」、「いま彼氏欲しいって思う?」と訊かれて私は「確かに彼氏は欲しいけど、全く経験ないから不安だし上手く付き合っていけるか自信がない」と素直に答えました。その結果「俺とかどう思う?」→「よかったら付き合ってみない?」と言われて、いきなりキスされました。最初からディープキスで本当に引いたし、気持ち悪かったです。そして気付いたら終電が無くなり、相手が泊まる気満々でした。本気で意味わかんなかったし、私に断る選択肢が無いことに1番ムカついた。とりあえず泊めたけど、キス以外は何もしてないし朝になったらすぐ帰ってもらいました。もう会うことはないだろう。とその時は思いましたが、自分に好意を抱いてくれていることは確からしかったし、付き合ってみることにしました。自分どんだけ彼氏欲しかったんだよ、、、もっと慎重になれよ!とあの時の自分に言ってやりたいです。しかし、その後4ヶ月ほどで別れました。