なにもしたくないの恋活振り返りブログ

アプリでの恋活奮闘記(振り返り用)

セカンドシーズン 会った人記録②

2人目

3歳上 医者

マッチングしてからすぐに会う約束をとりつけました。LINE移行せずにアプリ内でのメッセージのやり取りだったので、待ち合わせする時に返信が遅くてイライラしました(笑)

アプリのプロフィール画像の顔写真は真面目そうなフツメンで少しタイプでした。しかし、実際に会ってみたら背ちっさ!!!(160センチくらい)、肌ブツブツ(ブラマヨ吉田並み、どんだけ写真加工してんの!?という感じで見た目だけでNGだったので早く帰りたい、この人の隣歩きたくない…って思ってしまいました😰もともとカフェに行く約束をしており、駅前で待ち合わせてから目的地まで15分くらい歩きました。そして会話がまったく続きません(笑)私が話を盛り上げようと思って一生懸命話を振ったり質問をしても相手はいっさい話を広げることなく、サラッと終わらせる。こんなに話しが合わない人もいるんだなぁと感心し、逆に勉強になりました!!(ポジティブな気持ちでいないと心が折れる)

 

カフェに到着するとき、ようやく食べ物にありつける!無理に話さなくてもいいし、地獄のキャッチボールから解放される!と思ったのにまさかの混んでて40分待ち時間が発生。(まじかよ…)いまさら他の店見つけ直すのも面倒だから待つことになりました。名前を紙に書いて外をブラブラして時間を潰すことにしたのですが…。もう話すネタが無いよ😭脳みその引き出し空っぽになりました。なに話したのか覚えてません(笑)そんなこんなしてる間に時間が経ったのでカフェに向かって席に案内してもらいました。カウンター席に横並びになってカフェランチを頂きました。ご飯自体はすごく美味しかったです。食べてる時、さっきまでずっと無口でなにも会話を振ってこなかった相手がポツリポツリと話しかけてきました。(緊張が和らいできたのかな?)そしたらいきなり自分はこの近くの眼科で働いてるんだけど、と仕事内容やこんな患者がいて大変だ…と話し始めました。(さっきの待ち時間に話せや!)なので後半はまあまあ話が盛り上がりました。

そしてお会計のときランチ代1200円、きっちり100円単位で割り勘でした☆期待はしてないけど、明らかにこちらよりも稼いでるのに支払ってくれないんだ…。とガッカリしました。決して割り勘が嫌なわけでは無く、男の人に奢られない時点でなんとも思われてないことがハッキリしますよね。奢る価値無しと思われたのもなんだか……😓

すぐに駅まで歩いて解散しました。帰りの電車に乗りながら自分なにやってんだろー、この時間何だったんだろ?と思いながら帰路につきました。

その後、普段ならば今日はありがとうございましたとメッセージなりLINEなり送るんですが、彼には何も送らずFOしました。もちろん向こうからも会った後なんの連絡も無し。

苦い思い出です。