なにもしたくないの恋活振り返りブログ

アプリでの恋活奮闘記(振り返り用)

セカンドシーズン あった人記録⑤

5人目

同い年 会社員

 

顔は普通でプロフィール文が話しやすそうな印象を受けてマッチングしました。その後すぐにLINEを交換して2週間くらいはLINEでやりとりしていた気がします。

私も話しやすいし会ってみたいなあと思い始めた時に相手からLINEで「デートしようよ!」と誘われました。付き合ってもないのに(ましてや初対面) デートって普通言うか?😓と思いつつ会うことに。

 

相手は電車で1時間くらいかけて私の住んでいるところの近くまで来てくれました。入るお店を決めてなかったのでぶらぶら30分以上は話しながら歩きました。同い年ということもあり話は盛り上がったのですが、相手の会話の内容がバカっぽいというか語彙力がないというか正直疲れました。普通に話しているだけなのに、「それなに?知らない!初めて聞いた!」のオンパレードで本当に大卒かよ…って感じでした。話し疲れたのでそろそろお店を決めて入ることに。お好み焼きを食べることにしました。 

最初に飲み物を注文するときにお酒を頼む気マンマンだった私ですが、彼がバイクで来たというのでジンジャエールを頼みました。電車で来たと思っていたのでびっくりでした。私も合わせてソフトドリンクを飲みました。この時点でこの人ちょっと無いな…と思い始めます。

帰るときは時間的に電車が1時間に1本しか無かったため、時間を気にしながら食事をしていました。電車の時間までちょうど良くなるように計算して店を出ました。ちなみに会計は割り勘でした。まあ同い年だし…と思いましたがやっぱり男性には奢ってほしい(´・。・`)と思ってしまいました。そして歩いて駅に向かおうとすると、相手がバイクで送るよ!と言ってきたので渋々ヘルメットをつけて後ろに乗りました。バイク乗るの初めてだったのでめちゃくちゃ怖かったです。それで駅に着いたのでそのままバイバイしました。

家に着くと、「今日はありがとう!初めて会った気がしないくらい話してて楽しかった。またデートしよう。仕事終わった後よかったら今度電話しない?」というような内容でLINEがきました。2回目は無いと思ったので適当に返事を返してブロックしました。

いい人なんだろうけど、引っかかる部分が多すぎたのでFOです。あと服装がちょっとダサかった。